2003-03-23 [長年日記]

IDEA飲みは断念

25kmのハイキングは相当コタえました。残念。

金曜日は一日ゆっくり休みました。

湘南モールに行ってきた

20日にオープンした湘南モールFILLに行ってきた。できたばっかりで新しい建物のにおいがする。

人がたくさんいて、店員のほうもまだまどろっこしくて、昨日なんか断水しちゃっててレストランが軒並み閉店してたり、大混乱。

ポイントカードを作れるんだけど、オープニングセール中につきポイント還元はありません、とか。なんかわけわかんない。

で、HDD&DVDレコーダを買っちゃいました。

¥69,800-なり。まだ使いこなせない。マニュアル難しいー。

さらに、無線LANまで

導入しちまいました。¥12,800-なり。快適ー。

そして

DVDプレーヤーが余ってしまった。どうしましょ。

[Clipping] 技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージ

from \ay diary。参考になる。

この日記いわく、

回答側に寄ったものが多く、一般に勧められるものはなかなかない。<中略>クセのある文書は適切なタイミングで適切な人に勧めなければならない。
とは、どちらも耳が痛いです。

関連して、真・技術系メーリングリストFAQにもリンクしておこう。

&lt; と &gt; の覚え方

"less than" と "greater than" の略だということは覚えてるんだけど、どっちがどっちだか、よくわかんなくなる。

<>と並べたとき、左側が&lt;だと覚えることにした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
zoe (2003-03-23 08:08)

DVDプレーヤー欲しいです。。でも、TV持ってない。

やまぐち (2003-03-23 09:14)

あ、散財日記になってる