2007-03-28 [長年日記]

[Eclipse][Spring] SpringIDE 2.0M3の日本語化パックを作ってみた

まだ完全ではないけれど。欲しいヒトっていますか? いるなら公開する方向で検討したいと思います。

Re: 第1回 天野カンファレンス

天野勝さん曰く「(勉強会の)その後が本当の勉強会」にならい、第2部にも参加した。面白かったー。

お目当てだったid:amachang氏にWeb+DB Press Vol.35にサインをしてもらえたし*1、そのテーブルではまた面白いネタが発生したりして*2

なんかいろいろ話してたら、Google Notebookをブックマーク代わりに使っているのはイケてないということがわかった。はてなブックマークも気になるが、大仲さんに「livedoor クリップがいいよー」と言われたのがかなり気になる。どっちがいいのかなぁ? Google Readerもなんかイマイチな気がしてきているので、この機会にlivedoor readerに乗り換える?

greasemonkey上で動くWWWlife.jsが面白いらしい。読んでもらいたいところにはリンクするとかアンダーライン引くとかするといいらしい。

*1 setInterval03.jsのプリントアウトにもサインもらった!! うれしー!!

*2 amachangがなんかたくらんでいるようにも見えたので具体的には書かない。そのうち書くかも。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
keisen (2007-03-28 16:20)

はいっ!

せとあずさ (2007-04-03 20:14)

なんでこんなところに私の本名が?(微妙に違うけど)と少し混乱しました。珍しい苗字だし>大仲さん

とおりすがり (2007-04-22 21:38)

あまり知られてないけどGoogle Bookmarksというのもありますよ。Notebookは切り取り用、BookmarksはURL記録用と使い分けてます。RSSリーダーはGoogleリーダーが好きだけど、これも昨年(だったかな)にリニューアルされて以後の話であって、それ以前はかなりイマイチでした。Google Notebookはまだイマイチだけど、Firefoxプラグインが好きなのでそれなりに使ってます。

[]