2002-08-20 [長年日記]

[今日のトンデモ質問] ぐちゃぐちゃな環境

まったく、問題の切り分けの方法から、手取り足取り教える必要があるんかい。

平素よりお世話になっております。

先日、BMPのデプロイに関して質問をし、エラー修正で解決はひとまずしたのですが、セッションビーンにおいても、ローカル環境でデプロイできるJarファイルが、サーバー環境でデプロイできないといった状況が多発しております。

一部ファイルに関しては、アンデプロイを行いエラー修正を行ったのにも関わらず、修正前同様のエラーが発生したりもしております。

このような不安定な状況を解決する策が見つからない状況です。

何か、情報を御教示していただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

ひとまず、サンプルとして、ローカル環境で正常にデプロイできるがサーバ環境でデプロイできないといったものを添付いたします。

大変お手数ですが,よろしくお願い致します。

「回答」

以下のいずれかの理由が考えられます:

  1. 作成したプログラムとサーバ環境の相性が悪いことが考えられます。
  2. プログラムは、作成した人を見て動作します。おそらく、あなた、なめられているんです。

この場合、回避するには、再インストールを行う必要があります。念のため、ハードディスクをフォーマットするところからやりなおしてください。

問題が解消しない場合は、修理対応(プログラマ交換)となります。

上記を持ちまして、「回答済」とし、1インシデント消費させていただきます。

ぺたん。

最近お気に入りの壁紙は、Asahi.com写真ニュース
07/19号にあるマリアちゃん(プレーリードッグ)なんか、可愛すぎっ。400x300にトリミングして、IEで開いて右クリックして「壁紙に設定」しちゃってます。