2003-03-05 [長年日記]

[Clipping] ハッカーになろう

Web はホームページだらけです。そのほとんどは無意味きわまる、まともな中身ゼロのうんこです――見た目は非常にかっこよさげなうんこだったりはしますが、それでもうんこはうんこなのです。

というくだりを読んだときは、電車の中だったにもかかわらず、このへんを思い出してニヤニヤしてしまった。

これも プロジェクト杉田玄白より。

ビジネスプロトコル

オレの話ではないのだが。

お世話になっております、○○事業部の○○です。

N月N日に行われる○○○の説明会に同行させていただくことになりました。しかし、私はお二人と面識が無いため、当日に合流できるか不安です。

N月N-1日の夕方頃、別の件でそちらへ行く予定がありますので、ご挨拶に伺おうと思うのですが、ご都合はいかがでしょうか。

に対して、

> お世話になっております、○○事業部の○○です。

面識がないのですからお世話はしていないでしょう。

N-1日の都合もよくないのですが、

別にそんなことを不安に考えなくていいです。

待ち合わせ場所で待っていれば済むことです

萎え萎え。

あれ

Windows Update 経由で813951Q329441を導入したタイミングで、Sleipnirの検索バーからの検索ができなくなってしまったようだ。

おっかしいなぁ。831951とQ329441が原因か?それとも気のせい?

追記: [Sleipnirのオプション] - [検索バー] を設定しなおして、とりあえず復旧。なんで消えたんだろう?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
匿名 (2003-03-07 13:25)

で、その肝心の人も当日連絡もナシに10分以上遅刻してくる始末。もうね、(ry >ビジネスプロトコル

matobaa (2003-03-07 15:40)

うはぁ……(嘆息)。おつかれさまです。