あのT氏が「今回は面白いじゃないか」と評していたので読んでみた。
連載を追っかけているわけではないので、「今回」についてうんぬん言うことはできないけれど、うん、面白いじゃないか。特に、
女の人に何を本質的に求めているのかということを、まず自問自答して考えること。……
から始まるくだりが気に入った。続きはオリジナルを読んでほしいのでここには引用しない。
「恋愛の取説 」¥1200 は高いか安いか。本屋で探してみようっと。
「王様タイプ」でした。
他人からほめられたり、認められたり、頼られたりすることに幸せを感じ、無視されたり、ないがしろにされるのが、一番つらく感じるタイプ
だそーです。
「Visual Modelling Tool for Struts Applications」だそうだ。Strutsの画面遷移図をグラフィカルに編集できるみたい。
やっぱこういうの必要だよなーと思った。
→ 「適切な例を見つけるのはとても難しいものだ」
「結城浩の日記」より。
ひじょーに納得。JavaとかOracleを始めるときとか、研修コースを作るときとか、プロダクトを紹介するときとか、ともかくいろんな場面で、それに取り組むにあたって適切な例を選ぶと物事がすんなり運ぶのに、例が稚拙だとなにもかもだめになっちまう。
そんな「例」ばっかりを集めたカタログみたいの、ないかなぁ。実装例は要らない、ただ例だけ。
→ 第二
もしかしてここは第二β? なんか編集画面が変わっているような。
[追記] けっこう前からタイトルを[…]で括っていたのが、ここならうまく動作してるみたい。嬉しい。
私も王様タイプでした。当たってるようなそうでないような。
いらっしゃいませ〜♪>第二