2004-03-02 [長年日記]

Guevara 使ってみた

ためしに使ってみた。.NETかぁ、いまいちサクサク動かないかんじ。

何らかのオープンソースプロジェクトにおいて開発・テスト・ドキュメンテーションなどに関わっている個人には、そのプロジェクトに使う目的に限定して無償のライセンスを発行します。

と書いてあったので、sourceforge.jp で開発してる*1プロジェクトのURLくっつけて無償ライセンスの発行を依頼してみたら、

見たところまだ開発成果が公開されているわけではないので、現時点ではライセンスを交付することはできません。何かの成果を公開するようになりましたら改めて申請してください。

という返事が返ってきちゃったよ*2。オープンソースプロジェクトで開発に関わってるという条件は満たしてるんだけどなぁ。それだけじゃなくて、開発成果を公開してないと無償ライセンスはもらえないらしい。ううむぅ。

[@IT] Re: ジャブ

問題の@ITの記事ですが、タイトルが修正されていました。

修正かけたのは執筆者と編集者のどっちだろう。

*1 といっても、現時点ではCVSにソースを転がしてあるだけ

*2 メール勝手に引用しちゃってすいません

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
やまぐち (2004-03-02 23:47)

「そのプロジェクトに使う目的に限定して」ってのがイヤな感じ。

yukky (2004-03-03 00:35)

うわぁ!写真入だ!!公開しちゃうですか(笑)

matobaa (2004-03-03 02:26)

そうそう。別のプロジェクトでなにやってても関係ない。それを使いたいプロジェクトで承認されないとダメ。
使いたい場所では使えない罠。

[]