2004-11-02 [長年日記]

[Memo] テスティングフレームワーク

まとまっている。参考になる。

新しい千円札にはミッキーマウスが描かれている!

千円券の偽造防止技術の画像を借りて、ココ。よくみれば全部に描かれてますよ!

はてな登録情報の住所追加、正しい情報登録のお願いについて

あ〜あ。はてなの時代も終わったな。ポイント消費*1してアンテナを引っ越す算段をつけなくちゃ。

人力検索やはてなダイアリーはともかく、アンテナで「他者の権利侵害」なんてしようもないのに。

*1 換金できるほど溜まってない。だれかに送ってしまおう。だれがいいかな。

個人的には、タダでやらせてもらって何言ってんだ、と思わなくもない」へ反論

はてなのコアコンピタンスは人力検索です。これは参加者相互の貢献があって初めて成立するもの。だけど正直なところ、人力検索に回答して5〜50ポイントって、割に合わないと思う。オレにとってはそのかわりとしてアンテナを使わせてもらっていて、それでバランスが保たれていた。

「個人情報を出せ」となると、そのバランスが崩れてしまう。回答する気が失せる。そうなるとアンテナを使う大義名分がなくなっちゃう。

参考: 高木浩光@茨城県つくば市 の日記

私はこれまではてなに虚偽の誕生日と郵便番号を登録していました。

心の整理がつくまで、この日記の公開を停止します。

これはいろんな意味で、非常に残念*1

*1 微力ながら、残ってるポイントはここにつっこみたいという気になってきた。結論が見えてきたら実行に移そう。

局長からトラックバックもらった。

うれしー。さんきゅー!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
やまぐち (2004-11-02 16:11)

日記作成者の意見を見てると、結構好き勝手書いてる印象も受けますね。個人的には、タダでやらせてもらって何言ってんだ、と思わなくもないです。


«前の日記(2004-10-20) 最新 次の日記(2004-11-03)»