via その思いはどれほどのものか?(N2 ToolBox)。
浜口さん、いいこと言ってるじゃん。オレはデータ出身である浜口さんが社長になってから、この業界に期待できるようになったと思う。同じ問題意識を持ってるし、変えようとしてる姿勢も伝わってくるし、ちょっとずつだけど実際に変わってきてるし。
うがった見方をするのもいいけど、それをブログに書いちゃったらだめだ、本当は変えたいと思ってるなら。そのエントリ自体が言霊となって、変化を阻害してしまう。
オレは浜口さん側に乗っかっていきたい。
おおお、これはお買い得じゃー
おお、よくまとまっていて参考になる。トラブル解析フローもよく考えられているし。
Samuraiの作者のyusukeさんからも言及してもらえてる。関連記事としてEclipse Profilerの記事にリンクもいただいていて、光栄である。
NeckLessといい、JBossクラスタの性能評価といい、Web+DB Press「性能カイゼン大作戦」といい、PostgreSQL安定運用のコツの連載といい、最近のNTTデータっていろんな方面で意外とすごくね?
あまりにも感情的なエントリであることは、確かです。<br>たば、どうしてもこれを書きたい自分を抑えることができませんでした。すみません。<br><br>子会社という立場のせいか、浜口さん以前を知らないせいか、<br>私には、浜口さんの問題意識、変えようとする姿勢が<br>普段伝わってこない。際の変化もゆっくり過ぎて感じられない。<br>現状とのギャップが激しすぎるから、<br>彼の言葉が空しく感じられてしまうのですね。<br><br>彼の言葉が本物ならば、それに乗っかっていきたい気持ちは<br>私も同じですが、問題は私が、その言葉を素直に信じられない<br>というところにあるのだと思います。
確かに、以前に比べて少しずつ良くなっている感覚はあります。ただし、現場によってはまったく何の変化もない…少なくともそう感じられるところはあります。そこでくさらずやってくのは本当に難しい…時に感情的な言葉を吐いてしまうこともあるのはよくわかってしまいます。<br><br>でも僕は、のせさんのブログにはエネルギーをもらいました。僕はmatobaaさんのようにはなれないかもしれませんが…のせさんのようにくさらず粘り強くやっていけるように頑張りたいと思ってます。説教されながら頑張ります。<br><br>…まとまりなくてすいません。