2004-03-08 [長年日記]

[Eclipse]「Eclipseでもマウスジェスチャー使えればいいのに。」

とは、合コンでのmuimyさんの言葉。Windows環境なら、以下のようにすれば簡単に実現できます。

- マウ筋を常駐させる。

- 設定画面で、「Target - 追加」で、ファイル名に javaw.exe クラス名に SWT_Window0 と入力して追加する。

- 「Action - 追加」で、「R←」に、「キーを送る - Alt Left」を追加する。

- 「Action - 追加」で、「R↓→」に、「キーを送る - Ctrl F4」を追加する。

使い始めたばかりなので、これで使い勝手が向上するかどうかはまだわかりません。

[@IT] 続: 困ったものだ

例の記事は修正された模様。んーしかし中途半端だ。closeがfinally節に移動したのと、図の上でActionがControllerに移動しただけ。相変わらずActionがDBアクセスしてるし……。図からモデルが無くなっちゃった。わかってないよなぁ。慌てぶりが滑稽だ。

x-menでXML検証してたアホ記事も、JSPで拡張フォルダパス取得してたアホ記事も直ってる*1*2

*1 こっちは直ってない。これは編集者のポカだな、たぶん。

*2 と思ってたら、直ったもよう。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
yorozu (2004-03-10 09:39)

記事では「本稿ではサンプルの簡潔性を重視してアクションクラス内にビジネスロジックを記述していますが、保守性などを鑑みた場合、ビジネスロジックはJavaBeansとして別個に記述することをお薦めします」となっていますので、十分説明されているような。

yorozu (2004-03-10 09:40)

なんか騒がれてるみたいなので、いろいろなサイト見てるんですが、もう少し大人な対応された方が良いのでは…

matobaa (2004-03-10 23:00)

ツッコミ、感謝します。どのような対応がいいか、まだわかっていません。具体的にはどう対応するのがよかったのですかね。

yorozu (2004-03-11 00:38)

私は著者さんに直接メールをしてお話した一人です(他にも何人かいらっしゃったようです)。非常に建設的な方で、そこで行った具体的なディスカッションは私にとっても勉強になりましたし、また、実際に問題点がはっきりした後はかなり迅速に対応もしていただきました。どうしてもこういう日記サイトは発言がエスカレートするところもあると思うのですが、ただアホ記事とか滑稽とか言っていても角が立つだけだと思うので、具体的にこうした方が良いのではないかというお話を直接にすれば、きっとお互いにとってハッピーではないかと思うのですが、どうでしょう?私は今回コミュニケーションの大切さを切に感じました。

matobaa (2004-03-11 00:59)

メールしたのっていつごろですか?

yorozu (2004-03-11 08:46)

今週の明けですね。

matobaa (2004-03-11 19:19)

なるほど。理解しました。

[]