2006-02-10 [長年日記]

最近、煮詰まっている。

ここしばらく、なーんとなく感じてたんだけど、ある人と呑みながら話をして確信したので、まとまってないけど書く。

最近、煮詰まっている。明らかに、なにかがおかしい。こんなんじゃいけない。

どういうことかというと、なんか最近、仕事してないなーと思ってる。仕事してないっつーか、仕事はしてるんだけど、自分が考えてるほどの成果すら出せてないなーと。いまの職位で課せられるタスクと自分がやりたいと思っているタスクとの間にミスマッチを感じてて、なんのために仕事してるんだかわかんなくて、仕事に本気で取り組んでない、みたいな感じ。職場で感じた・思ったことを口に出すこともなんだか減ってきてる。かといって不満がないわけではない、というよりむしろ小さな不満が蓄積しつつある。

しかし、このまえの評価フィードバック、自己評価はC(期待程度)なのに、B(やや期待以上)だった。評価期間と反映期間に半年くらいの開きがあるとはいえ、いくらなんでもいまのオレにB評価はないだろう、なんだかしっくりこない、とか思ってた。

一方で、その一緒に呑んでたヒトは、ゴールを見据えてそれに向かって全力で仕事してるらしく、すごく充実してるようだった。自分の信念を持って仕事してて、しっかり成果を出してて、自分の仕事ぶりに満足してるみたい。そういうの、すごくカッコイイ。そいつは後輩なんだけど、いつのまにか、すっかり抜かれてた感じ。

オレもそのひとみたいに仕事をしたい、と強く思った。B評価じゃ納得しない、もっと成果を挙げているじゃないか、と主張できるくらいに。この気持ちを忘れないように、ここに書いておく。

(この日記は2/12に書きました)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
(・。・)/(禁煙) (2006-02-16 16:32)

呑めるのお〜?子育てって結構充実感あるのよ。

matobaa (2006-02-17 14:51)

こ、こそだて? してんのか? mjsk


«前の日記(2006-01-16) 最新 次の日記(2006-02-16)»